稲荷山第四日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2006/08/18 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はゲームの製作が軌道に乗りつつあるのだが、正直言って基礎の無さ過ぎるバカと組みつつやってる手前なので全く嫌気がしてたまらない。
むしろ、悲鳴を上げたくなる位わかってないのだ。
こちらが何か考えつつ言った事をそのままに打ち込んだり、あるいはこちらがかつて作ったか或いはネット上の全くの他人のこしらえたスクリプトをコピペしたりして本人はファイルの作成をしているのである。つまり、自身で何も考えてないのと全く同じでやらせて見たらこれだ。全く見た事かと言いたい。

 当然このままこれを続けていたら盗用ルーチンだらけのものになるだろう。このままでは只のパクリになるから俺は自分でスクリプトを組むよう促した。
が、その途端本人音を上げる有様。もとより基礎がないから自分のスクリプトのバグの特定さえ自分で出来なくて、一晩以上考えても尚わからず解決出来ないものだからついにはスクリプトの実行エンジンが悪いだとバカを言い出す有様。こちらがそれのデバッグにあたったところ三十分程でたやすくそんなの解決出来てしまったのでいかに盲目的にいじっているかよくわかる。

 俺としてはこう言うのと組んでも長続きはしないな、と判断。ここまでわかってない奴相手に何が長く続くだろう。まして、これが兄なのだから始末が悪い。
実は、兄貴は「ミニマム版で何かゲームを作ろう」などと言い出したが、何とやらせて見ればおよそこれでミニマムと考えていいものかとあれもこれもと次から次へと機能を追加しようとし出し、そこで行き詰まり出してしまう。
くだらぬブランド指向が頭にあって、それを理想に考え「ミニマム版」なのにそれに向けて近付けて作ろうとバカげた考えを持った結果がこれだ。全く嫌だね、こんなのは。正直言って身の程がさっぱりわかっていない。

 俺としてはこのスクリプト製作においてはかなり消極的。逆になれる筈がない。兄貴は単に「構って君」に過ぎない兄オタだから俺はそれに付き合わされているに過ぎないのだ。商業スクリプトの解析さえも…

 まあ、兄貴のこんなバカプロジェクトもどうせどっかで空中分解するだろう。大体音楽や効果音等はどうするつもりなのだ。「素材でまかなう」などと言っているが限界もあろう。
まして、仮に完成してDL販売に漕ぎ着けても次に来るのは福祉の収入認定。全くやってらんないな。

 くだらん兄貴の自己顕示欲なんかに構ってられるか。さっさとあんなもの空中分解してしまえ。俺としてはつくづくもつまらぬ兄弟を持ったものだと思って已まない。全く頭を抱える限りだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 稲荷山第四日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる